

真空管ドールズ個人的メモ帳

武器を 装備しないと この世界では
殴れない から 気をつけろ

(っ’ヮ’c)…(可愛い女の子が素手で殴るわけ無いだろ常識的に考えて)


まずユニに打撃パーツを3つ装備


打撃パーツたまったら二体目にも打撃パーツ3つ装備する

一体目、殴る、殴る、殴る、
二体目にドール変更、殴り、殴り、殴り
一体目にドール変更、殴り、殴り、殴り
最初ならこうなる前に戦闘は終わってるこれは後半用思考
ドール変更後は即攻撃が発動するって仕様を覚えておけ


ロックオンカーソルが現れると射撃モードで殴ることができなくなる
射撃パーツ装備しようね。


他のパーツ?適当でいいよ????
説明でわかんないならステータス(主にAT)上げとけばいい

Mサイズのフラットスピンが判定範囲CT優秀で連続して攻めていけるので安定、安定

以上脳死講座
画像ないとわかりにくいねそうね・・・

・キャラクター育成
時間制限あるから基本的に殺られる前に殺れ。
打撃は最初から振っていける
射撃は基本的には射撃モードの時しか出せない(例外はある)
よって打撃を中心的に育てるべき
育成にかかるExボーナス集まらんから最初は気にすんな
中盤詰まってきてからでもなんとかなる、フリークエストで育成する

(Fこれどれかあげたらどれかあげられなくなるの?)
(Q知らん、もっと進んでる人に訊け私は全部ステータスあげられると思ってる)

・育成のExボーナスis何
パーツやドールを売るとExボーナスに変換される
1。ゴミパーツを装備してフリークエストでLVを上げ、
2。MAXになったら外して売り払い、
3。Exボーナスでドールを育成し、
4。売り払うことで空いた装備枠に
1に戻る。ゴミパーツを装備してクエストでLVを上げ

ここでいうゴミパーツは☆1パーツ郡のこと、資材ガチャしたら溢れてくるしね?
どのExボーナスが上がるかはそのパーツ群で異なる
打撃上げたいなら打撃装備して育てて売り払おうね

この説明でわかれわかって、地味に複雑だよね(っ’ヮ’c)他と違って・・・


ドールは育成して売るとか本末転倒なことはやめてそのまま売る

・ユニット編成

1ガチ装備
2属性違いの控え(最低でも殴れるようにあとはゴミパーツ)
3全装備Exボーナス目当てのゴミ装備(殴れるようにすらしてないとかザラ)

の三体の組み合わせで当分なんとかなる
なんとかしていかないとExボーナス確保出来なくなるからなんとかしろ

全員ガチ装備とかこのサイトに来るようなやつじゃねーし!
システム理解してるでしょ


・必殺技みたいなの何
大抵割り込み用、Lサイズで殴るほうがダメージでるし!
Lサイズで割り込まれないように攻撃を潰す目的使うって意味合いのが強いかも
補助効果のが恩威大きいよねッて思う


・どのキャラが言いの
好きなの使お
ユニが優秀だし当分ユニでいいし・・・
その控えに赤属性の子を添えればいいと思うの(弱点補完)
でもできればレアリティ高いほうがいいな・・・
(☆4出るまでリセマラする勢ならそれでいいのでは)



・パーツサイズ
Sサイズ
メリット
CTが短く攻撃回数を増やしやすい
スキが短い
空いた枠にも差し込めて負担にならない
たくさん置ける(設置制限7)

デメリット
ステータス増加が弱い
射程が短い、火力が低い
ステータスが一つしか増えない


Mサイズ
メリット
縦2マス 横2マスの二種類があるの起きやすい
優秀っていうか基本の型みたいな性能してる


デメリット
レア度の高いキャラだと設置制限(5)にかかりやすい
欲しいタイプの2マスが無いことがあり、それで置けない!が多発する
縦横どっちも保管することになり倉庫がかさばる
場合によっては縦横両方の育成も必要

Lサイズ
メリット
ステータス上昇量がデカい、圧倒的
攻撃のダメージがデカイ
置けるところがシンプルに決まる、そうそう悩まない
でかすぎて設置制限にそうそう引っかからない、引っかかるほど置けない

デメリット
でかい、じゃま、邪魔
攻撃動作は遅く割り込みされやすい
(ダメージ受けるとすぐ攻撃をやめてしまう使いにくい)
キャラによっては一つも置けないなんてこともある
デカすぎて選択肢が減る
2つ乗っけるともう射撃打撃どっちか捨てるしかない
Mサイズの設置に更に悩むことになったりする
Mサイズ2つのが性能よかったりすることもある
(でもMサイズは設置制限にかかりやすいので)

・パーツ
・打撃パーツ
Sサイズ
超電極フラッシュ
発動が早いので割り込みやすい
範囲が狭いので避けられたりする
当たらない距離で発動したりとかある
(射撃モードに移行しにくい(気がする))

バックフリップ
縦にしか攻撃ができない
どうせ捩じ込むように接近するのでどうせ当たる
そうでない時に発動すると辛い
(射撃モードへ移行しやすい(気がする))

Mサイズ
フラットスピン
範囲がある、発動も早い
見てから割り込みがされない
もう全員フラットスピンでいいのでは
(射撃モードに移行しにくい(気がする))

はたき斬り
フラットスピンを装備したい


Lサイズ
エアエッジ
忘れた
ホッケーシュート
ダメージパナイ
範囲めっちょある
発動が長い、割り込まれる

・射撃パーツ
Sサイズ
ホーミング
売るんじゃないユニが持ってる☆1しか手に入らない
格闘モードでも使用可能
追跡するので当てやすい
便利

ダブルショット
二回攻撃する
追尾はしない
そんだけ

マシンガン
連続して攻撃する、火力はない
追尾しない


Mサイズ
セブンウェイショット
マシンガンとの違いは何か
多少追尾する?当てやすい

ハートショット
初動が遅い
格闘モードでも使用可能
追尾する
単発

Lサイズ
電子ボム
シューティングスター
忘れた!!!

Lサイズってコンボとかステータス増強とかそっちの意味合いのが強い気がする
気がするだけかな?


他のパーツ

自分で調べるんだ
CPU
マルチCPUなんか全体の底上げによいのでおすすめ
とゆーか時間制限あるのに悠長にHP上げてどうするの?

メモリ
アプリスタイル7月号についてくる☆4メモリの
「JH_Warrior_40TB」が強い、とかも確実に手に入るっていいよね
目的に応じたものをつければいいし
わからないのなら武闘型メモリでAT(物理)を上げる


バッテリー
HP上げてる暇あったらATあげてこ!!!
普段上がらないABを上げたりも出来るから重要かもしれない
序盤中盤では不要かなって・・・

防御パーツ
射撃戦が主じゃないと使わないのでは
現状穴埋め用と化してる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベルゼッタ

Author:ベルゼッタ
ゲームの雑記描いたり、お絵かきだったり

同人サークル「クリスマスアイリス」もここで取り扱いまし

かうんた
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

